-About Copylights-




<このHP(コレキタ)のイラストの著作権の考え方について>  2013.03 更新

無料素材のページ内にあるものは当然、名前の通り
無料素材で、商用利用でない範囲でご自由に使っていただいてOKです。

◆それ以外にも、このHP(http://korekita.web.fc2.com/)上に載せてある
僕が描いたイラストも、ケースバイケースで使用して頂いてもいいと思っています。
ただ、それが勝手に無断で使われていたら気持ち悪いですので、
事前にメールで連絡して頂いて、用途をお聞かせ頂いて、調整できたなら
使っていただければと思います。(場合によっては商用利用もOKです)

◆使っていただいてOKな具体例は、ツイッターのアイコンや
SNSのアイコン、ブログの素材利用などです。

※ただし、「自分が描いた絵です。」とか言って僕のイラストを使うのはNGです。
 「そんなアホいるわけないよwww」と思われるかもしれませんが、
 過去にそういう輩が実在してましたので・・。^^;

◆使用例として最近の例で言えば、「Katemag」様に素材利用いただいたAndroidアプリ
■ミクセルブレイク(/ゲーム動画
■コレキタブレイク2012(/ゲーム動画

■東方ブレイク(/ゲーム動画

が良い使用例だと思います。


◆使用例2、「K2000」様のソフトウェア『PrintAlbum』(画像加工&印刷用ソフト)の
プラグイン『レターパック500宛名ラベル作成』の解説用の挿絵としてうちの
素材をご使用いただきました。
このような形でご使用いただけるのも大変ありがたいです。

◆使用例3、「Lookx」様の2ちゃんまとめブログサイト『世界観測局』
キャッチアイコン(サムネ)としてうちの素材をご使用いただきました。
このような形でご使用いただけるのも大変ありがたいです。

◆使用例4、「JACK」様のボカロ動画まとめブログサイト
『VOCALOID まとめちゃんねる』のタイトル絵としてうちの素材をご使用いただきました。
このような形でご使用いただけるのも大変ありがたいです。

◆使用例5、「molixson」様のAndroidアプリ
『ちびキャラ カットイン 〜コレキタ Version〜』
(スマホのスクリーンON時等に表示されるアニメーションアプリ)に
うちの素材をご使用いただきました。こういった使われ方も非常に嬉しいです。



◆こちらのHPにとっても良い宣伝になりますし、今の時代はこういう形ででも
露出しないと、ネットから完全に埋もれた存在になってしまうので、
大変にありがたいです。m(_ _)m


◆イラストの使用について、まとめますと以下の通りです。
■連絡(事前、事後) ■用途
●無料素材 不要(もちろん、連絡があった方が嬉しいです) ツイッターのアイコンやSNSのアイコン、ブログの素材利用など
●全てのイラスト 必要 相談に応じる

◆というわけで、相談次第でいくらでも融通を利かせたいと思いますので、
もし何か面白いアイデアがございましたら、いつでもメールください♪


【管理人】くるくる
【サイト名】コレキタ(korekita)
【サイトURL】
http://korekita.web.fc2.com/

inserted by FC2 system