_

※左にフレームが表示されていない方は<<こちら>>をクリック!!
★最近書いた日記
【6/25】艦これ絵(暁ちゃん&響ちゃん)+うちのフリー素材の「艦これ」Androidアプリ紹介+最近のマンガ・アニメ関連記事 【6/14】艦これ絵(暁ちゃん)+艦これ絵(カラー/しまかぜ)+最近のネタ関連記事 【6/3】艦これSD絵(カラー) 【5/30】艦これ絵(電ちゃん)+最近の仕事・不況関連記事 【5/21】艦これ絵(睦月ちゃん) 【5/15】艦これSD絵(島風)+艦これスケブ絵(雪風)+【朗報!】Androidアプリ「ちびキャラカットイン」の現状報告
▼▼PAGE DOWN▼▼

今年も超・猛暑がやって来ましたね〜。誰だ!「今年は冷夏になる」とか言ってたアホはw(●`ε´●)それはともかく、
熱中症対策をしっかりして、この暑さを乗り切りましょ〜。。(^O^)/ ↑の絵は<<こちら>>にUPしております♪
◆ オフ会のお知らせ ◆ ◆ Androidアプリの宣伝 ◆
★7月末に、大阪でオフ会予定してます!



今回は、絵描きさんの懇談会&飲み会にする予定です!
ご興味のある方は是非、ツイッターやメール、直接電話等でお気軽にご連絡くださいね♪\(^▽^)/
コレキタのフリー素材で作られたAndroidカットインアプリ(フリー)、
ただ今、大好評配布中です♪(現在累計
50,000ダウンロード達成!!)
 
ジャンルはスマホの画面をカスタマイズする、スクリーンセイバー的なカットインアプリです。
キャラクターがスマホの要所要所で面白可笑しく活躍して、あなたのスマホを賑わせること
間違いなし!! フリーですので是非、お気軽にレッツインストール!!(≧∇≦)/

14/07/01  艦これ絵(カラー/暁ちゃん&響ちゃん)+最近のネタ関連記事


※一部修正しました。(・ω・)ノ
艦隊これくしょんより、暁ちゃんと響ちゃん。
↑これ以外のサイズについては、絵(カラー)のコーナーにUPしております。(^o^)/


何かがぶっかかってるバージョン
【天使と入渠♪(ぇ 】(艦これ)
響 「司令官も一緒にしたいのかい?」
暁 「司令官、ごきげんようです♪」


・・・というわけで、ょぅι゛ょと一緒に入渠したいな〜というよくb・・理想?信念?
まあ、とにかくそういう気持ちがついに具現化してしまいました!!\(^o^)/
児ポ法、二次元は対象外!!\(^o^)/
Yes!ようじょ!NO!タッチ!\(^o^)/

初めは、「あー、今年の暑中絵は何描こうかなー、無難に雷電かなー」
と思ってたのですが、そのとき「閃いた!!」
「暁ちゃんでスク水、響ちゃん(ヴェールヌイ)で白スクにすれば最強なんじゃね??」
と思って今に至ります!(キリッ

あ、ちょこっと真面目な話をすると・・このイラストを描く前日に、
グランフロント大阪で行われた「軸中心祭」という、萌えタペストリーの
展示会に行ってきたんですけど、そのときに見たカントクさんやら珈琲貴族さんやらえれっとさんやらの
絵に影響を受けて、塗りを単調なものにならないようにしました。(見ていて鬱陶しくならない程度に)
ちなみに、影響は受けても、パクリはしてませんのでwインスパイアってやつですねw
軸中心祭は、夕立改二のイチソさんの絵もあったなー。前から好きな〆鯖コハダさんの絵はやたら
バランスが崩れてて残念だった。^^;
今思い返すと・・・・このイベントはほぼ90%以上の来場者が男性だったなーw

<追記>
何故か暁ちゃんの帽子の碇マークを描き忘れているという致命的ミスしておりました。^^;

■ロリコン度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)
>あなたのロリコン度は【120%】です。
>骨の髄まで腐っているあなた。仕方ありません。生まれつきの性癖です。
>いまさらどうしようもありません。
(∩´∀`)∩ワーイ

◆最近のネタ関連記事
■アルミ缶の上にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フェイントw

■イギリスが迷彩艦復活!とか言ってる船がどう見ても永谷園。お前らが思ってるよりも永谷園。
まさかイギリス艦が永谷園のステマだとー!?!?!

■GREE役員の夏野氏「妖怪ウォッチ」批判 「レア感を煽っている」に「お前が言うな」と猛反発
なるほど!「妖怪ウォッチ」を作っているのはかのレベル5だから、GREEのお偉いさんである
夏野はとにかく何でもいいからこき下ろしたいわけだなwレベル5は夏野に鏡をプレゼントするといいと思うw

■モグラは日に当たると死ぬの?という問に対するモグラ先輩の回答wwwwwwwww
こwれwはwwwww

■【IT】スパコン2014年上期TOP500、中国「天河2号」が引き続き首位 日本「京」は4位維持
中国のTENGAが一位?!?!

■空港で一晩過ごすはめになった男が作成したミュージックビデオが凄いwwww
気合入りまくりでワロタw

■TOKIOのマネージャー「そろそろ本業させてあげないと……」
ワロタwwwww

■整形したやつの幽霊ってどっちの姿してんの?
これはたしかに不思議w

■【画像あり】飛行機の予約したらありえない要求されたんだが
最近の飛行機怖すぎwwww

■BiS「貧乏人はアイドルの敵ですし、ちゃんと相手しません」チケット販売
1秒ぐらい面白いと思ったけど2秒後以降どうでもいいと思ったw

■東京電力「社員の年収が620万円じゃ安すぎて人材流出するから給料上げるわ。
あ、お前らの電気代はもちろん値上げするからちゃんと払えよ」

あったまおかしすぎィ!!!

■東電料金、沖縄抜き全国最高に 原発事故後の値上げ響く
東電社員「おまえら、すまんな。俺ら、ボーナスも復活したし、むしろ
上がったし、嬉しい限りだわ。さあ、今年の夏休みも海外でゆっくりバカンス楽しもうwww
おまえらは滞納せずに、しっかり支払えよwww」

■お巡りさん(42)が部下のお巡りさん(51)に「小学生みたいな文書を書くな」 → 部下自殺
僕は小学生みたいな女の子の絵を描きます。^p^

■【神奈川県警】取調室で意識失う 逮捕の男が死亡
国営ヤクザ”警察”がまたしてもカスということが証明されたな・・・。

■同僚が素っ気ないから…警察手帳・手錠を捨てる
頭弱すぎか!幼稚園児以下。

■大阪の路上暴行死 「被害者の死亡を知り怖くなった」出頭の男を殺人容疑で逮捕
よしたけ「ふぅー。さっきのジジイにはムカつかされたわ〜。さあ、
晩飯食べながらYahooニュースでも見ようかな…ってさっきのジジイ死んでるー?!」

■取材中に財布を盗む NHK高松契約スタッフを逮捕
「被害者や視聴者に深くおわびします。スタッフの指導を徹底し、
 今後は”NHK料金を回収する”と言ってお金を戴くよう努めます」

■対馬の神社で奉納絵馬に韓国人が反日落書き 「地震起きて死ね」「対馬まで韓国領土」「慰安婦に謝罪せよ」…
こいつらバカか?韓国人は今、例の修学旅行船沈没で日本に観光に来てる場合じゃないだろ。
んなヒマあったら、自ら「三流国家」と認めた自国のクソな態度を直せよ。(^^)

■韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 反日姿勢、沈没事故…保護者に不安
色んな意味で怖い国なので、近寄るべきでないよね。君子危うきに近寄らず。
ああ、バカはどうぞ韓国へ。^^

■北朝鮮もあきれた「韓国ハリボテ軍隊」大崩壊惨状
さすがはウリナラファンタジー国家w存在そのものが虚構だからなあw
さっさと将軍様に統一してもらえば?

■日本に迷惑千万、亡国の「左傾メディア」…集団的自衛権行使への反対紙面は異様である
この記事に全く同感!!!!!

■中国人が散らかした会場を日本の子どもが掃除=「震え上がった」「恥ずかしくてたまらない!」―中国ネット
まあ、もうちょいモラルを高めましょう。。。^^;

■夢を形に「俺の丼プリン」420g、ファミマの人気シリーズに新商品。
いっぺん食べてみたい!!(^p^)

■使い道がなさすぎるAAはってけwwwwwww
くだらないけどおもしろいw

14/06/24+25  艦これ絵(暁ちゃん&響ちゃん)+うちのフリー素材の「艦これ」Androidアプリ紹介+最近のマンガ・アニメ関連記事

艦隊これくしょんより、暁ちゃんと響/ヴェールヌイちゃん。
【2014年の暑中見舞いのイラストラフ(タイトル未定)】(艦これ)
●ここ最近、UPする頻度が減ってるけど、それはなんでかと思い直してみると、
生活環境が強制的にちょっと・・変えさせられた影響かも。^^;
●それはともかく、意図したわけではないけど、2回連続の暁ちゃん絵です♪
●当初雷電で暑中イラストを描こうと思ったけど、なんか色々葛藤というか悩んで
こうなりました。大して悩んでなくてテキトーというところもあるけどw
●帽子はアリかナシか、に悩んだけど、とりあえずアリで進めてみますw
●あんまりダラダラ延ばさず、できれば今週中〜来週中にこのイラスト、完成させたいです!(カラーイラストとして)

オフ会を来月末に開く予定ですので、興味ある方は是非いらしてくださいね♪(^▽^)
ゲーム会社の方やデザイナーの方、同人活動をやってる方など来られる予定なので、
興味のある人にとっては、色々と身のある話になると思います。(^^)

【艦これカットイン(ver.コレキタ) Kancolle CutIn】(Androidアプリ)
molixson様に作っていただいた、Androidアプリ(フリー)
「艦これカットイン」がリリースされました!!

非常に嬉しい!!嬉しいです!!
早速既に600件以上DLされているそうです!まだされていないAndroidユーザーのあなたは、是非とも今すぐレッツダウンロード!!(≧∇≦)/

★艦これカットイン(ver.コレキタ) - GooglePlayのAndroidアプリ
★カットインアプリ運営局 | Facebook

<簡単な説明>
こちらのアプリは、スマホのスクリーン起動時などに、カットインアニメーションを表示させるアプリです。


自分の絵で恐縮ですが、こういう風に動いているのを見ると、ほんとにとっても嬉しいです♪(*´ω`*)

◆最近のマンガ・アニメ関連記事
■キティちゃんも艦娘に?軍艦かぶった呉バージョンがご当地販売
艦むすキティ様つよそうwwww

■【艦これ】ひょっとして高速修復材バケツの元ネタか!君は「どりこの」を知ってるか!?
ユンケルとゼナとリポD混ぜたらできるよw(てきとーw

■【画像あり】週末だしお前らの2次元グッズ見せてくれよ
素晴らしい!\(^o^)/

■【画像あり】大っきい女の子に足コキしてもらいたい
意味不明すぎワロタwwwwwwww

■鳥獣戯画、7年ぶり公開へ 修理完了、10月から京博で
ケモナーの人は必見だねっ♪w

■検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない〜自民党橋本岳議員・法務委員会質疑書き起こし
規制派 「ヤクザの存在はOK。パチンコの存在もOK。でも、オタクの存在はNG。」
庶民 「どうして?」
規制派 「それは、オタクは叩きやすいから」\(^o^)/

それはそうと、この人の理論は分かりやすくて非常に正しいと思う。
児ポ法規制派は、慰安婦推し進める韓国人と同じく、感情論で語る人ばかりだから。

■表現規制について劇画原作者小池一夫さンからのありがたいお言葉
素晴らしい。規制派は、是非これに納得できる反論を。

■単純所持を禁止する児童ポルノ法改定案、衆院通過
そんなに規制大好き!ならば、人間を規制して行ったらいいんだよ。
まずは、隗より始めよということで、規制派の皆様からしんで行ったら宜しいかと。^^

■小保方さん、アキネーターで18000回もプレイされる
ワロタwwwww

■Twitterに裏技見つかる 隠しコマンド「上上下下左右左右BA」を押すと……
おおおー!!でも、ファミコン版は行けるけど、スーファミ版コマンドでは何もならなくて残念w

■国産AVGで最も理不尽なゲーム!ハドソンのデゼニランドで遊んだの!
【クソゲー】今日、人から教えてもらったんだけど理不尽すぎワロタwwwwww

■伝説の「クソゲー」米で発掘 30年前、在庫余り地中に
埋めてしまいたくなるほどのクソゲーwwww

■北朝鮮の金正恩氏が迫り来る敵を次々と倒しまくる超絶無双アクションゲーム「Glorious Leader!」

■「オタク集まる」と秋葉原で恐喝、3人逮捕
こういう奴は、住所や職業、学歴など調べられて徹底的に叩かれるべき。
未来永劫記録が残るようにするべきだと思う。^^

■マンガ家、“鉄オタ”から暴行受け被害届……「突然暴力を振るわれました」
相変わらず鉄オタ(特に撮り鉄)は迷惑な奴が多いよなー。

■DS複製ソフト使える「マジコン」販売容疑 香港在住の男逮捕
ちゃんとお金を払って買いましょう。

■【動画】多くの人々の人生を狂わせたもので打線組んだwww
CCさくら・・・ああ、何もかもが懐かしいw

14/06/14  艦これ絵(暁ちゃん)+艦これ絵(カラー/しまかぜ)+最近のネタ関連記事

艦隊これくしょん第六駆逐隊より、暁ちゃん。 【暁ちゃんに正しい保健体育を教えてあげたい!!】(艦これ)
〜このイラストの流れ〜
あかつき「ていとく、何かお困りのようね!」
ていとく「暁、そうなんだ・・最近、”アヘ顔Wピース”というのに
 少し興味があって、実際にそれを試してみようと思ってるんだが・・」
あ「ふんふん・・(って、一体何のことかしら?)」
て「艦娘の誰かに実践してみようと思ってるんだが・・」

〜回想〜
艦娘H氏「すまない。私はよく知らないんだスパシーバ」
艦娘I氏「わ、わたしは知らないのです〜。(最近、S月ちゃんから、
 ”提督に酷いことされた”って聞いたから、ここは
 関わらない方が良さそうなのです〜)」

て「・・というわけなんだ」
あ「かわいそうなていとく。・・だったら、ここはレディなわたしが協力してあげるわ!」
て「おお!さすが暁!さすがはお姉さんだな!」
あ「と、当然よ!暁に任せておきなさい!!」
あ「(けっきょくよく分からないままだけど、”ピース”っていう
 ぐらいだから、何かの記念撮影のことね!)」



あ「ていとく・・はぁはぁ・・これは一体なんなのよ・・」
て「なにって・・暁はアヘ顔Wピースのこと、知ってたんだろ?」
あ「・・・。も、もちろん知ってるわよ!」
て「これがそうじゃないか。」
あ「・・・・あ、あ、そうそう。知ってたわ。もちろん、知ってたわよ!」
て「さすが暁、一人前のレディだから、何でも知ってるなあ」
あ「まっ・・任せなさいよねっ・・はぁはぁ・・」

任務「暁とアヘ顔Wピース」達成!!\(^o^)/
※暁の一部が大破していますので入渠して修復してください。

●・・というのをふと思いついて描いたとさw
※コレキタは健全サイトです♪
超健全サイト

艦隊これくしょんより、しまかぜさんと連装砲さん。
↑これ以外のサイズについては、絵(カラー)のコーナーにUPしております。(^o^)/

【☆ぜかましましましまかぜと連装砲ちゃん☆(横長版)】(艦これ)
●以前描いた島風絵の横長バージョンです♪
●自分で言うのもアレだけど、この島風絵はよく描けてた気がするなーw
●艦これ絵が、ラクガキ絵程度しか無くて、カラーがほとんど無いので
とにかく早くカラー絵描きたいです!
今、暑中見舞い用のイラスト(もちろんカラー予定)のを描いているので、
それを早めにUPできるようにしたいです!(>ω<)ノ
・・・もちろん、僕が描くので「ああ、なるほど」って思われるような内容の絵ですw

◆最近のネタ関連記事
■【アカン】『GTA4』に『アナと雪の女王』MODが登場!これはwwwwwwww
( ;∀;) イイハナシダナー

■【アナと雪の女王】「♪ありのままに〜」Let it goした妻…日本で“アナ雪”離婚?英紙などが相次ぎ報じる
ありのままに女にイギリスもビックリ!w

■最近流行のディズニー映画にハマった嫁に「そんなに面白い?」と聞いたら、
「この作品の良さがわからないなんて人として欠陥品だ!離婚だ!」と・・・

れりごーれりごーwまあ、僕の身近にも居てるけど、
「何気ない一言」に大激怒する人って居てるよねーw
そういう奴こそまさに欠陥品だと思うw

■あだ名は「ガンダム」 ゲーセン費用捻出で窃盗繰り返す 47歳男を送検
西川「オレがガンダムだ!!!」
Y.M.Revolutionか。。。

■エロゲの表現規制でNGワードになった単語wwwww
そんなに規制したくば、男を規制すればいいのにwもしくは、人類そのものを滅亡させるとかww

■身に覚えのない児童ポルノ所持の罪で家宅捜索される可能性
さぁー、ケーサツの特典稼ぎが始まるぞ〜。
「おまえら事件起こさないからつまらない事件を事件として捕まえる!!」
一方、親の子ども虐待は見て見ぬふりするカス政府とカスケーサツであった。。。

■【画像】進研ゼミのイラストがひどい
エッシャーの画展を見に行ったことあるけど、多分その思想を
受け継いだ人のイラストだな、これはw

■【画像あり】報道ステーションでお前らwwwwwwww
こんなのいやだwwwww

■【マジキチ】30歳未婚女性、膣圧が自己最高記録を更新 「これからの合コンでは膣圧をアピって行きたいと思います」
こんな女いたらドン引きしかないだろ・・w

■【画像】ニコ生の姫wwwwwwwwww
※閲覧注意※レベルの化け物顔だった・・・。\(^o^)/

■学生街で銃乱射6人殺害 米カリフォルニア州、犯人も死亡
アメリカの非リア充かわいそう・・。(´;ω;`)
日本だったら二次元文化が栄えているから大丈夫だったろうに・・。(´;ω;`)

■お前ら死にたくなった時どうしてる?
死んだらネットもアニメもゲームもエロゲもエロマンガ読むのも薄い本読むのも
なーんもできなくなるやんw

■梅毒患者の報告数、昨年上回るペース−東京が最多、愛知でも急増
三次元は怖いってことがまたしても証明されてしまったな・・。

■娘が小さい頃「パパにチューしたら買ってあげる」って甘やかしてた結果ww
これが教育の賜物w

■【悲報】最近の量産型女子大生のファッションがあまりにも金太郎飴過ぎてキモオタに馬鹿にされるレベル
ジムかザクっぽいwどこかの工場で大量生産されてるんだろうw

■小保方氏「これは若山先生の実験部分じゃないですか」画像誤り指摘で反論
>最後まで怒りは収まらなかった。
「あのハゲ!ふざけんな!って感じじゃないですかやだー」とか言ってたりしてw

■独身中高年&バツイチ男性に朗報!ロシアの婚活美女が続々と!!
ロシアの女性は10代までは細身でかわいいけど、20歳を超えると
途端にぶくぶく太りだすイメージが。。。^^;

■急増する“中年引きこもり”を招かないための「母の心得7」
まあ、ダメなものはダメ、ってことで現実と向き合うしかないんだろうね。
ダメなものとしてしっかり認識する、ということで。

■政府発表「ニート3万人減少」に批判大殺到 「しょぼいごまかし」「手柄を捏造するな」
だって、日本政府・お役人は無能集団ですからねえ。無能だからこそ、
ありもしない捏造を誇張してプロパガンダする必要がありますからねえ。

■「幸せにしたかった…」58歳中学教諭の「純愛」はストーカーへと暴走
これが中年男の現実・・・。(´;ω;`)ウッ…

■家族が甚大な“被害”を受けたASKA薬物事件の真相
息子に「何度も打つよ〜残さず打つよ〜♪」って揶揄されるほどだったのか…。^^;

■北野武監督、ASKAをぶった斬り「シャブ&飛鳥って俺がつけた」
飛鳥涼さんはきれいな詞よりもエグい詞の方が多いと思うよw

■ASKA容疑者「覚醒剤、自宅で何回も使った」
「な〜んども使うよ〜♪ 僕は確かに覚醒し〜てる〜♪」

■スガシカオ「ぶっちゃけ曲DL販売だと赤字。CD買ってもらうしかない。音楽業界の負の連鎖だ」
どうすればいいんだろうね・・本来は、経済を循環させないといけないんだけど、
今の時代みんな、「お金を払わない」という考えを軸としているからね。。
音楽作ることがお金が今まで掛かり過ぎてたことも悪いんだろうけど。

■キングレコード 今後のAKB握手会の開催は「協議中」
これからは全員、マジックハンドで握手すればおk

14/06/03  艦これSD絵(カラー)+最近のマンガ・アニメ関連記事

艦隊これくしょんより、天龍、島風、連装砲、北上、愛宕、夕立改二、長門、榛名、金剛改二、赤城、加賀。

↑これ以外のサイズについては、絵(カラー)のコーナーにUPしております。(^o^)/
【なんだか適当っぽい?っぽい?〜艦これSDキャラsB〜】(艦これ)
●というわけで、久しぶりの艦これSDです。
◯あー、いろいろ疲れた。今回はコメント省略しようかな。
・・ああ、いや、でも、この中では(人気キャラ寄せ集めのポリシーのないキャラ選ですが)、
北上さんと夕立改二が好きです♪
●長門がなかなか出ないー。><
◯北上さんは発言がいちいちテキトーなところが大好きです♪
●艦これには、提督LOVE勢と、提督嫌いっぽくてツンデレなのと、レズ勢みたいなのが
いろいろ居てますが、それでも提督に関心があるのがいいですよね。
ツンデレでもなんでもどういう形であれ、関心があるわけですからねー。そんな提督に嫉妬!(ぇ
◯演習で、色んな他のプレイヤーと戦ってると、どいつもこいつもLv100なのがデフォなのが
ちょっとムカつく。なんでお前らそんなにレベル高いの??!と思う。
・・とか言いつつ自分もここ最近の人生の大半を艦これに費やしてたら気がついたらLv85に・・。
けど、特定の艦娘だけを育ててたりはしてないんで、みんなLv40〜50という・・・w
●アンソロジーを色々買いすぎて、本屋に行った時、「あれ?これって買ったっけ?」と
かなり悩む件。今のところ被って買ったやつが奇跡的にゼロだけど、近い内に被りそう・・・w
(ちなみに、過去にはハヤテのごとく!とかとある〜とか、ながされて藍蘭島とか、重複して
コミックスを買った経験があるという・・・。\(^o^)/)
◯なんか、SDばっかり描いてるから、リアル等身の絵も描きたいな〜。
ああ、そういやそろそろ暑中の季節ですね〜。
家に帰る時間が長いなら描きたい。可能であれば描きたいと思ってます。
今年はやっぱ艦これで描くのかな〜。悩んでるところです。
去年のチルノ以上に際どいイラストにしたいと思います♪

◆最近のマンガ・アニメ関連記事
■【艦これ】川沿いの土手を走っていたら『連装砲ちゃん』にそっくりな建造物が発見されるwwwwwwwwwwww
ちょっと確かに似てるwwww

■【艦これ】新艦娘「天津風」が可愛すぎ!! 利根&筑摩も改二でめっちゃ可愛くなってるwwww
かわいいというか、もはや別人だよね・・w

■艦これの響ちゃんの画像ください!!
ヴェールヌイかわいいw

■漫画やアニメの戦闘は人体への攻撃ダメージを軽く扱い過ぎていて危険
マンガやアニメキャラは最強キャラばかりで人智を超えた能力持ってる人ばかりですからw
現実と虚構をごっちゃにしないでくださいw

■初音ミク、実体化してみた 100体集めて展示 東京
初音ミクを媒介とした、二次元文化の発達は、ほんとすごいなーと思います。

■ボーカロイド、短大に専科 作曲から販売まで四国大新設
面接官「君、何ができるの?」
就活生「はい!初音ミクの調教が得意です!!」
面接官「・・・」

■「初音ミク」「ユニティちゃん」は一体誰のものか
初音ミクは、「ニコニコ動画」と「音声ソフト」という、どちらも微妙な、
黎明期にあった時代から共に急激に発展したけど、ユニティちゃんっていうのは
そういうバックボーン的なものが・・。今後、アニメ的なものや声優を絡めてなど、
露出を増やさないと、いかに設定を頑張ってもコンテンツが死滅するだけだと思う。

■あの初音ミクが添い寝して「恥ずかしいよ…」とささやく!? 筑波大学院生がシステム開発
ミク「は、恥ずかしいよ〜。」
電「ぱ、パクリなのです!!」
・・・それはそうと、これやったら2次元から帰って来られなくなっちゃうよ〜。\(^p^)/

■初音ミクの3Dホログラムライブが手のひらで楽しめる! 食玩「ハコビジョン 初音ミク」誕生
へーすごい。

■ガガのライブを盛り上げた初音ミク「オープニングアクト誕生秘話」 クリプトンが明かす
盛り上がって何よりです!!

■ミクと行く「初オケ」 県がガイドブック作成
へー。

■三大アニメのopで萎えるシーン「走る」「空に手をかざす」もう一つは
ワロタwwwwww

■"てさぐれ!部活もの"のOPに中毒になる動画(ニコ動)
最近教えてもらったんだけど、超メタ的アニソンwwwwwww

■【衝撃】身体にアニメキャラの刺青を彫った「痛トゥー」がヤバすぎるwwwwwww
シールやペイントならアリかも?w

■「あぁん…極上の快感エロス&Hぜんぶ見せますっ!!」←復興予算で電子書籍化された本のタイトル
エロは大事だからね。^^

■"不健全図書"指定で話題の「妹ぱらだいす!2」がKindleコミックランキング2位に浮上 ※追記あり
妹ぱら3が早く発売されることを強く切望しております!!\(^p^)/

■「ひよこクラブ」に「子育て!!男塾」 「魁!!男塾」の宮下あきらさんがイラスト
違和感ありすぎワロタwwwwwww

■【画像あり】今のしずかちゃんエロすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいいけど、これくらい表現の自由の範囲ってことで。

14/05/30  艦これ絵(電ちゃん)+最近の仕事・不況関連記事

第六駆逐隊より、電ちゃん。と響ちゃん、雷ちゃん、暁ちゃん。 【電ちゃんと一緒に振動してみたい!!】(艦これ)
〜このイラストの流れ〜
電「電の本気を見るのです!」

提督「じゃ、このあぶないしたぎを履いて!電ちゃん!!」

電「えっ・・えっ」

提督「お願いだから履いて!!」

電「はっ、はずかしいよ〜」

提督「じゃ、電ちゃん見せて!」

電「なるべくなら、見せたくはないです・・」

提督「そんなこと言わずに、ねっ、お願い!!」

電「はわわ・・」

提督「かわいいよ、電ちゃん!」

電「あの・・あ、あの・・ありがとう・・・」

司令官「じゃあ、一緒に振動しようか!司令官の本気を見るのです!」

電「司令官さん・・・」

●電ちゃん・・・いいなづけの幼妻・・略して電!!!(ぇ
●電ちゃんはかわいいですよね♪
幼稚えn・・もとい、第六駆逐隊にもついに手を出してしまった。。。(ぇ
まあ、これは一緒に振動してるだけの絵であって、それ以上でもそれ以下でもないですからね♪(^^)
●なんとなくだけど、雷電だと、雷の方がやたらと人気高いイメージ。
でも、僕は平等に雷ちゃん電ちゃん両方大好きだ!いや、第六駆逐隊全員が好きだ!
いや、駆逐艦自体が好きだ!いや、龍驤ちゃんとか大鳳ちゃんとか胸の薄い子全員大s(ry
●このイラストを描くにあたって、胸の薄いキャラの胸はどういう風に描けばいいんだろう・・と
試行錯誤して、なんだかんだで4日ぐらい費やした件w(※冗談のような話のようで冗談じゃなかったりするw
まあ、平日深夜に帰ってちょこちょこ描いてるから日数だけやたら経ってるっていうのもあるけど)

◆最近の仕事・不況関連記事
■未婚の若者の7割「結婚したいけどお金がない」…政府調査で判明
そうだなー。カネがあると自動的に女性が周囲に集まるからな〜。
※実際に、年収1000万近くの知り合いの知り合いの周囲は若くして既婚者だらけだった。。。
 (ウソや推測で物事を言っているわけではない。と言いたいわけです。)

■好きで派遣で働いてるわけじゃねーよ 正社員になりてーよ というのが派遣の半数
こういう話題の場合、「努力が足りない」っていうのは思考停止のバカ野郎の意見だと
思う。そうではなくて、一昔前に比べてその割合が異様に高くなってる、って話で。
国・政府・経団連などがもっと率先して対策すべきだろ。これこそが間違いなく
少子高齢化・晩婚化の一因なのだから。。。

■「残業代出ますか?」で新人を非常識扱い 「無茶ぶりするモンスター上司も悪い」の声
何でもかんでも「教えてくれるのが当たり前」な新人もダメだけど、
ロクに教えもしないのに過剰に期待する上司は超カス糞ボケナス野郎。

■日本はマジで4勤3休制を検討すべきだよな
仕事は頑張らないといけないのは確かだけど、
「超がんばる」と「普通にがんばる」と「そこそこがんばる」みたいに、
選べる体系が必要だと思う。今の時代は基本、ガッツリ働かないとNGみたいな感じだからなぁ。。。

■35歳の平均年収が10年前より200万円も安くなった件について
5年前の記事かー・・。多少はマシになったかな?民主党政権時代よりも
今の安倍政権のおかげで、未来はややマシになりそうな気がする。

■ガチニートの奴、親から説教くらった後どうしてる?
ニートの人に言いたいんだけど、
・親はやがて死ぬ。
・社会の中で生きている以上、働いていないのは恥ずかしい。
 (一切、ネットやインフラに頼っていないのなら別だけどそんな奴居ない)
・何もやっていない以上、他人からバカにされても甘受しましょうね。^^
っていうところ。まあ、それで行けるところまで行ってみれば?w
何のために生まれてきたの?って感じだけど。^^;

■ホテルの裏側(?)のマンガかいてみたwww
グッジョブ!です!!

■休日に上司から届く「LINE」メッセージ・・・やりすぎると「労働基準法」違反?
そりゃそうでしょう。時間外まで好き好んで働きたくない。

■20〜30代のニートにダメージを与える
光陰矢の如し。時間は待ってくれないからね〜。時間に取り残される前に
やることやっておかないと。ダメ人間にはなりたくない。

■【あるあるビジネス処方箋】仕事ができない人に共通する行動パターン
こういう奴は・・会社にとって害っすよね。
仕事は誠実さ・真面目さが必要だからなあ。

■職場がすっげー修羅場だった件
どこの職場でも、異常なことはひとつどころか10や20はある。
それが許せる範囲なら長くやって、許せない範囲ならさっさと辞めるのがいい。

■新社会人「上司との酒は仕事」6割 意識の差、鮮明
当たり前だろ!!!自分は全然新社会人じゃないけど、言うまでもなく当たり前。4割の回答者は回答を遠慮してるだけw

■お前らの上司、お偉いさんが発した迷言を晒してけ
世の中ブラックだらけ!!\(^o^)/

■上司にやる事なす事全てにダメだしされ続けた結果wwwwww
まあ、バランスと運ですよね、人生なんて。。。(´・ω・`)

■これって俺が悪いの??本気でわからんから教えて
別にこいつ個人がどうなってもいいけど、社会人的には自殺行為に近いよな・・w

■会社の飲み会で1年目の奴が泣きやがったwwwwwwwwwwwww
こんな会社はイヤすぎっすね。。。

■上司の叱責スイッチ「あ」
恐ろしすぎる・・・・・・。

■上司「ボールペン持ってきて」
普通に、黒ペンと余ってる紙だろ。追加の要求があればそれに答えればいいだけ。
というか、この心理テストは答えが偏ってるだろw

14/05/21  艦これ絵(睦月ちゃん)+最近のネタ関連記事

艦隊これくしょんより、睦月ちゃん。 【睦月ちゃんを拐かしたい!!】(艦これ)
●角川キャラを拐(かどわ)かしたい・・なんちゃってw(ぇ ・・・どちらかというとDMMキャラ?
●今回は・・自分的にインターバルの気持ちで軽く描こう・・・と思ってたんだけど、
いつの間にかだいぶ時間を掛けて艤装まで描いたwってか、布団の上でも艤装してたら
ギシギシの際に背中痛いねw
●睦月ははじめは絵柄的に好きじゃなかったんだけど、【キス島撤退作成】(/動画)で
散々めちゃくちゃレベル上げまくってだんだん愛着が湧いてきましたw
声がかわいいよねwでも、狙い過ぎなキャラの気もw
●・・・って思いきや、ネットで「艦これ 睦月」で検索したらファンアートが全然出てこねー!!
艦これファン、睦月ちゃんもちゃんと描こうよ!!!
逆に考えると、睦月ちゃんを描いている人が少ない、ってことは、この睦月絵が検索に
引っかかりやすくていいかな。(←ゲスい考えw
●普通に「気持ちいい」的なことを言われるよりも、「ダメ、ダメ」って言われる方が
うれしいけん。\(^o^)/
●次回はツンデレな駆逐艦か、それともそろそろ第六駆逐隊の方々か・・
あ、ちなみに、この鬼畜な提督シリーズ、駆逐艦ょぅι゛ょシリーズは全制覇する予定です♪(できれば年内に)

※コレキタは健全サイトです♪
超健全サイト

◆最近のネタ関連記事
■ももクロファンはCD買わない? 国立11万人動員も、売上は7万枚弱・・・ 不振のワケを分析
まあ、今の時代、CDとか「買わない」ことが当たり前になってるからねー。
良いとか悪いとかでなく常識として。もはや病気。日本国民は貧乏病だ。

■ASKA「え、チャゲPC買ったの?そこドラッグすんだよ」
wwwwwwチャゲアスは悪くない、PCが悪いんだ、きっと。(適当

■ASKA容疑者逮捕:任意同行にろれつ回らず 容疑は否認
昔、ライブに行くぐらいに大好きだったからショックとしか言いようがないです・・。

■警察「やったのか?」 ASKA「いいえ」
ワロタwwwwww

■ASKAから覚せい剤の陽性反応
ミリオンヒットを何度も経験して、ものすごい脚光を浴びた人が
転落すると、何かそういう薬とかでもやってないとやってらんない
とかあるのかもしれないですね・・でも、残念。。。

■思い切ってCDを「断捨離」してみた
まあ、確かにスペースを取ってるというのはあるなあ。・・それでも捨てられないw

■精子は卵子と同様に35歳から老化
/(^o^)\ナンテコッタイ

■ダウン症児の出生、過去15年で倍増 全国調査から推計
晩婚化増えてるから、今後こういうダウン症候群の人間が増えるだろうなー。

■「マシュマロ女子」ブームとは何だったのか 男女ともにお相手はスリム体型がお好き
DEBU NO NEED.
デブプラスとかいうエロゲー?もあるけど、そんなキワモノとかいらねーしなー。。。

■人気若手女優・剛力彩芽がバッシングにノイローゼ気味!?
だって露出しまくりでゴリ押しでしかも、言うほど全然良くないもん。当たり前だろ。

■【画像】昔は超絶美少女だったBerryz工房・菅谷梨沙子さん(20)の現在wwwww
女性の劣化って、悲しいですよね・・。(´;ω;`)

■【画像あり】ハワイ発のソープが日本初上陸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
す、すごい!!

■スリッパを買った妻の頭を冷蔵庫にぶつけた夫を逮捕
あるあるあ・・ねーよw

■世の中には「カノジョ」って生き物がいるらしいが
都 市 伝 説 で す 。 

■女性がドキッとした男性の仕草「頭ポンポン」「無邪気な笑顔」等
米米CLUBもビックリなレベルの※

■イケメンがチートであることが改めて証明される
しってた。前世からしってた。

■日本の子どもの6人に1人が貧困状態。パート月収4万円の母子家庭も…
貧乏になりそうなら結婚するなよ・・母子家庭で行くぐらいだったらとっとと再婚しろよ。。。

■嫁との間に子どもを作らない理由を話したら義理親と嫁が泣いた
めんどくせえカス野郎、としか思わない。

■多摩区の幼稚園で強制わいせつ-高3逮捕
ハイレベルの変態と思ったら違ったw

■痴漢容疑で巡査部長逮捕 愛知県警、公表せず
で、出た〜!!!内部にだけ激甘クズ警察奴〜wwww

■モテないやつの一番の理由ってこれだよな
同姓からも嫌われるのはもう完全にAUTOですね。

■30代になると友達は減っていく?
数ヶ月に1度でも、連絡が取り合える人が何人か居てる自分は恵まれてる方なのかな・・?

14/05/15  艦これSD絵(島風)+艦これスケブ絵(雪風)+【悲報】コレキタ無料素材のAndroidアプリアカウント停止!><
 +【朗報!】Androidアプリ「ちびキャラカットイン」の現状報告+最近のマンガ・アニメ関連記事

艦隊これくしょんより、しまかぜさん、連装砲ちゃんさん。 【艦これSDイラスト島風そのA(ラフ)】(艦これ)
●急遽、今描いてるSD絵、しまかぜちゃんも追加することに決めました!
ぜかしまさんも、ゲームを実際にやってると、そこまで超絶目立つわけではなく、
むしろちょっと日陰者な、ひとりごとも、「連装砲ちゃんとお話ししてたの・・だって退屈なんだもん・・!」
って、なんというか、電波というよりも可哀想な娘に思えてきました・・。(´;ω;`)
●今回の連装砲ちゃんBは、「\(^o^)/」を全力で表現してみました!\(^o^)/
●連装砲ちゃんって、2ちゃんのAAっぽいよねwもしくは、らき☆すたのこなたっぽいw
●しまかぜは、単体でも「絵」的に映えるのがすごいなー、と思います。艦これは、しまかぜに
限らず、魅力的・個性的でオモシロキャラが異様に多いですがw

艦隊これくしょんより、雪風さん。 【スケブ/雪風〜雪風は絶対に沈みません!〜】(艦これ)
●おお!今気がついたぞ!!「絶対」の文字が「絶体」になってるwww誤字wwwww
まあ、「絶体絶命のピンチになっても沈みません!」という無理矢理な解釈してくださいw
●これは・・こないだのオフ会のときに、某Tさんのために描いたスケブ絵ですね。
基本的に、スケブ絵はあとでは編集しない、という方針なので、バランスいろいろ
おかしいですが、そのままにしておきます。(反省を込めて)
●雪風ちゃんは、島風ちゃんほど痴女じゃないですが、太ももと、ギリギリ見えそうで
見えないあのラインがえちぃですよね。。。(*´Д`)
●オフ会のときに聞いたんだけど、雪風ちゃんは、自分のパンツに名前を付けてるだとか・・。^^;




Android向けゲームアプリ 『ミクセルブレイク』、 好評無料配布中です♪

Android向けゲームアプリ 『コレキタブレイク』、好評無料配布中です♪



【ミクセルブレイク/コレキタブレイク/東方ブレイク】(Android向けアプリ)
【悲報】個人的には、先日非常に悲しい出来事が起こってしまいました。
それは、僕がイラストを提供しているKatemag様のアプリ(Android用アプリ)が
・・・全停止になってしまったということです。。。


実際に、GooglePlayにアクセスしても、何も表示されなくなってしまってます。。。orz
それでも、今まで続いたことに感謝したいと思います。。(-人-)

以下、Katemag SE様の文章より。↓

> 残念ではありますが・・・
> 5月9日に
> 私のGoogle playのアカウントが停止されてしまいました。
> 詳細は下記をご覧下さい。
>
・Google playのアカウントが停止されてしまいました。
http://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=70561&dn=38984
>
> アカウント自体が消されてしまった為、
> ダウンロード数とかの詳細がもう解らなくなってしまいました。
> ローカルに残してあったデータをさかのぼって
> 2014/03/28日付けのデータがありましたので、最後の雄姿をお送りします^^;
【ブレイクシリーズアプリのインストール動向 2014/03/28付け】
■ミクセルブレイク(/ゲーム動画)(リリース日 : 2012/08/25)

 ★ユーザー インストール合計数: 32,042件
 ★有効な端末インストール数: 3,876件

■コレキタブレイク2012(/ゲーム動画)(リリース日 : 2012/11/01)
 ★ユーザー インストール合計数: 1,790件
 ★有効な端末インストール数: 245件

■東方ブレイク(/ゲーム動画)(リリース日 : 2012/12/06)
 ★ユーザー インストール合計数: 20,307件
 ★有効な端末インストール数: 3,374件

■ミクセルブレイク2(/ゲーム動画)(リリース日 : 2013/08/01)
 ★ユーザー インストール合計数:
12,980件
 ★有効な端末インストール数: 2,356件

■東方ブレイク2(/ゲーム動画)(リリース日 : 2013/08/06)
 ★ユーザー インストール合計数:
11,415件
 ★有効な端末インストール数: 2,603件
> 4月後半に見た時には、累計8万越えはしていました^^;
8万人もDL・・・。それなのに・・・。(´;ω;`)ウッ…  Google、なんでや・・。
どこかの美味し●ぼみたいに、風評被害も特定の誰かを傷つけたとかも無いはずなのに・・・。

Androidでのミクセルブレイク、コレキタブレイク、東方ブレイクは無くなりましたが、
またどこかで復活(もしくは別アカウントとかで・・。^^;)することを強く願っております!!!

【ちびキャラ カットイン 〜コレキタ Version〜】(Android向けアプリ)
ミクセルブレイクの代わり・・というわけでは全くありませんが、
うちのHPのTOP上部にある宣伝のスペースは今後、
molixson様「ちびキャラカットイン」(こちらもAndroidアプリ)を
掲載させていただきたいと思います。m(_ _)m

molixson様からの情報によりますと、

>2014/5/13現在のダウンロード数は 38,595 でした!
>(※リリース日は2013年10月)
>1日の平均は約250でした。

とのことです!4日で1000DL!!半年程度で3万DL越え?!
そして、この勢いで行くと近い内に4万DL突破ですね!!>▽<

なお、こちらのアプリの内容は、スマホのスクリーンの表示時などに
カットインアニメーションを表示させることができるアプリです。
(スクリーンセイバー的な感じ。)
【参考】ちびキャラカットインの動画(YouTube)

あなたのスマホ、タブレットを是非キャラクターまみれの楽しげな
感じにカスタマイズしてみませんか?w
是非ともレッツインストール!!(>ω<)ノ

◆最近のマンガ・アニメ関連記事
■松本人志「美味しんぼ」問題に持論「作品はみんなで作るもんじゃない」
「美味しんぼ」が、舞台が日本ではない、完全なるファンタジーなら松本の意見もアリではあるんだけど・・。(そうではない。(反語w

■美味しんぼ原作者“過激”予告「鼻血ごときで騒ぐ人は発狂するかも」。
うーん、どうなんでしょうね〜?

■都の青少年育成条例、新基準を初適用 KADOKAWA「妹ぱらだいす!2」不健全図書に
妹ぱらの何が悪いんや!!・・・見たこと一度もないけどw
それにしても一体何が悪いんですかねえ。これを読んだ人間が8割方犯罪者になるとか
であれば別ですけど・・・。

■漫画版「妹ぱらだいす!2」が「不健全図書」指定へ
ニュースで取り上げられるぐらい大人気のようだから、今度買いに行くわw

■児童ポルノ規制強化法案 漫画は実態調査せず
まあ、仮に、二次元コンテンツの規制の話を進めたいのなら、先に、
「包丁」「クルマ」「薬」などの所持数と犯罪率がどれくらいかを調べてほしいですね。

■「ニコニコ静画」投稿イラストがグッズ販売可能に--抱き枕カバーなど
こうやって、二次元文化がさらにはかどるといいね!!

■<コンビニ×アニメ>コラボブーム花盛り 不況に強いアニメに熱視線
やるのはいいんだけど、あまりに似た企画を続けると、ちょっと食傷気味になる件・・・。

■「機動戦士ガンダムUC」エピソード1〜6、地上波で放送決定!
楽しみ!!!

14/05/11  艦これSD絵(ペン入れ)+最近のネタ関連記事

艦隊これくしょんより、天龍、金剛改二、長門、加賀、榛名、北上、愛宕、夕立改二、赤城。 【天金長加榛北愛夕赤(仮)_ペン入れ版】(艦これ)
●はい。そういうわけで、ようやくペン入れ版です。
長門と金剛(改二)がしんどい。。。・・とか言い始めたら、艦これキャラは艤装を描いたらすべてしんどいw
●は〜、改二は遠いな〜。うちって、好きなキャラを平均的に育てて行ってるんで、
僕自身は艦隊司令部LV.74なんですが、キャラはLV30〜50ばっかりです。
なので・・演習ではまだまだ全勝にはほど遠い。(´・ω・`)
あと、レアキャラって、ほんとに狙わないと出ないっすね。。鈴谷、熊野すらも出ない。。。
逆に、金剛型はやたらと出るようになった。。。なんか、霧島とか今まで全然出なかったのに、
今ではしょっちゅう「マイク1,2チェック」と出て鬱陶しいですw
●艦これアンソロ本、いっぱい買ってて、今10冊ぐらい家に転がってるけど、
僕の記憶力ではそろそろ、どれを買っててどれを買ってないのか判別つかず、被って買ってしまいそうな悪寒・・w
●デイリーの任務で、一応、「他提督に演習を挑もう!(3回)」「他提督に演習で圧倒せよ!(5回)」を
うまくこなそうとしてるんですが、「挑もう!」のときには弱い組み合わせばっかりで、「圧倒せよ!」のときには
強い組み合わせしかないこの理不尽さ・・・。
他提督が、ショボい組み合わせにしたらそのときに演習を挑もうとしてるんですが・・なかなか、皆常にLV99とか
ばっかりで・・・。(´・ω・`) 逆に、「この組み合わせだったら勝てる!」と思ってても、いざ挑もうとしたら
途端にLV99×6キャラ・・・・。「おまえ、なんで戦おうとしたら急に編成変えるの?見えてるの?」って思う。。(´・ω:;.:...
●まあ、そんなこんなですが、SDのイラストは同人グッズ用。それ以外にも艦これでエロ同人誌と
ギャグ同人誌を作りたいな〜と思うここ最近です。(実現にはまだ遥か時間かかりそうですが・・・。^^;)

◆最近のネタ関連記事
■ことわざに「狂ったように」をつけると想像しやすくなる
これはひどいwwwwwwwwww

■小保方氏の手法で、できず…香港の研究者ら論文
小◯方さん「ですから!何度も申し上げております通り・・STAP細胞はあります!
皆さん、手を胸に当ててみてください・・。鼓動が聞こえるでしょう?それがSTAP細胞です。
そう、STAP細胞はみんなの心のなかにきちんとあるんです♪」

■小保方さんにトドメ刺した「若山資料」と「ポエムノート」 残された道は…
わざわざ海外に逃げなくたって、日本でアイドルかお笑いタレントとして芸能界入りすればいいw
RKJ48(リケジョ48)として秋元康にプロデュースされればいいと思うよw

■「少子化対策、地方の雇用創出が大事」菅官房長官
菅官房長官「なので、消費税を増税します。復興増税を設けます。年金支給は80歳からとします。
その他インフラの価格も大幅に上げます。東電にお金バラ撒きます。政治家は削減したりしません。
もちろん、海外にも忘れずにお金バラ撒きます。国民は、靖国神社参拝で気分を高揚させます。
企業には給料を上げろと言うだけ言っておきます。これで少子化対策OK!!!」
国民「\(^o^)/」

■遠足中止のため生徒を装った自殺予告・・・JTB中部の元社員逮捕−岐阜県警
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

■【画像】打ち上げられたサメに乗って写真を撮った女の子が炎上
何故これで炎上するのか・・ガイジンの沸点はよくわからん。。。(´・ω・`)

■爆弾犯、サマータイム移行忘れ“自爆” 血まみれで逃走
ドリフのコントみたいw

■【凶悪】赤ちゃんの寝室に設置したネットワークカメラがクラックされ、「起きろベイビー!」と連呼される事案
意味がわからないwww

■米海軍学会、日本の戦争映画を「戦争美化、侵略者を被害者扱い」と批判―中国報道
ああ、そうそう。武力を持たない民間人を殺しまくった糞アメリカ兵のことをあまり上手く描いていなかったよね。^^
もはや体力の残っていなかった日本に原爆を2回も落とした鬼畜のカス野郎だしね。^^

■中絶を表明したモデルに批判殺到
お、おう・・・

■大阪の韓流テーマパーク、日韓関係悪化で見直し
よっっっっっっっしゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!

■旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ
日本は素晴らしいなあ。当たり前に、乗客のことを考えてくれてるから
この結果なんだろうけど。日本で良かった。(^^)

■3等航海士「全速力で航行したまま方向転換」
殺す気まんまんじゃねーか!!!

■旅客船事故で船長「一般市民」と身分偽る
あれ?慰安婦じゃないのに慰安婦っていう女性が居てたし、
やっぱり韓国人ってこういう…韓国人だからね。^^;

■「助けて」書き込みは全て偽物と判明
こういうことやる奴って、ホント、カスですよね〜。

■「先生どこ!」船内パニック…家族が映像公開
修学旅行だったから、仲間内でネタにして笑ってて、これも面白いイベントの一環だ、
みたいなノリで、艦内放送でも「絶対に動かないでください」って言ってたのに、
こういう結末になるとは思わなかっただろうな・・・。

■高崎の公園「朝鮮人追悼碑」 県、設置許可取り消しも「政治的利用の疑い」 反省強いる碑文に抗議も
追放碑かと思った。・・残念。(´・ω・`)

■チンパンジー7匹、枝の「はしご」で脱走 米動物園
韓国の沈没船の船長もこれぐらいしっかりしてたら、
もっと犠牲者は少なかったかも。。。(ぇ

■「責任者が逃げ出す野蛮な国」「三流国家」 旅客船沈没で韓国大手紙、一斉に自国批判
事故(事件?)自体は悲しいことですが、こうして、韓国が客観性を持つ国に
なってくれればいいですね…。

■中国高速鉄道事故時の幹部が昇進か 車両埋めるよう指示
中国政府「君は見事に悪事を隠ぺいすることに一役買ってくれた!評価する!!是非局長になってくれたまえ!!」

■中国人学生、日本のすし店で暴走
下品だねえ。カスだねえ。お里が知れるねえw

■ロッテリアから“つけ麺バーガー”登場 バーガーにつけ汁がついてくる
もはやハンバーガーってなんだったっけ・・っていうゲシュタルト崩壊www

14/05/04  艦これ絵(朝潮ちゃん)+最近のマンガ・アニメ関連記事

艦隊これくしょんより、朝潮ちゃん。 【朝潮ちゃんの乱れる姿を見てみたい!!】(艦これ)
〜このイラストの流れ〜
朝潮「しっ、司令官・・!一体何を・・・!?」

提督「朝潮、これは訓練・・そう、訓練なのだ!」

朝潮「そうだったのですか・・!司令官に感謝です!!!」

提督「・・・・・・・・・」

●というわけで、今回は真面目一辺倒の駆逐艦、朝潮ちゃんです♪
●朝潮ちゃんは・・・駆逐艦の中でもなかなかGETできなかった艦娘なので、
非常に愛着があります。(*´Д`)
●最近やってる某たぬきそふとさんの某少女教育ってゲームでも、
長髪の真面目委員長キャラの女の子をやってて、なんとなく朝潮ちゃんに
重ねあわせたり・・はっ!そうだ!駆逐艦の女の子を育成するゲームとか
どうだろう・・?(って、こういうことを考えている時点で、きっとどこかのサークルさんが
そういう同人ゲームを作ってくれているに1000ガバスw)
●昨日オフ会を開いたときに聴いたんですが、艦娘さんは、
建造することによってできるのではなくて、一般の女の子を建造して戦えるようになり、
なので、沈没してしまうと、死ぬのではなくて一般の女の子に戻るだけ、だそうな。公式見解で。
・・・ということは、一般の女の子をさらって改造・・?!よーし僕もいっp(ry

●あ、昨日はオフ会、ご参加された方、お疲れ様でした!!
色々とみんな、提督業に励まれているようで何よりでした!!
若い人(10代〜20代前半)の人でも、オタク知識が濃厚なのには相当ビックリしました。
正直、おっさんオタクよりも、若手オタクの方が濃いイメージができました・・・w
また、オタクといっても、ゲームでもファミコン世代、プレステ世代、PS2〜3世代、最近のオンゲー世代
・・という感じで、層が別れているんだなあ、ということを思ったり。
特にお互いをディスる、みたいなのは無かったけど、純粋に、知らない知識が多かったです。^^;
(まあ、元々僕はオタクじゃないし、そういうの、詳しくないけどww)

●次の艦娘被害者もとい、ラクガキイラストに描く艦娘キャラは・・・今のところ満潮ちゃん予定です♪
※コレキタは健全サイトです♪
超健全サイト

◆最近のマンガ・アニメ関連記事
■【画像あり】エロゲ抱き枕オタだが、引越し後の片付けを仕事休み中に終わらせたい
これはすごい!オタ業界にも貢献してて素晴らしい方ですね!w

■ゲームで不思議な点をあげて強引に解釈するスレ
確かに、ゲームは不思議なことばっかり!!!w

■萌えるドメイン「.moe」がファウンダーズを開始 - akiba.moeも誕生!?
気になります!w

■"声優になりたい"ってヤツ多すぎ
エンタメ系の職業は、”一定の才能”+”間断ない努力”だと思う。
努力を堪えず続けるのはもちろんのこと、基本的な力量がなければ
そりゃもう諦めるしかないと思う。

■発売前の人気マンガ、海外で海賊版…ネット公開
カスケーサツは仕事サボってないで、こういうところにこそ本腰入れて
取り組めよ。PC遠隔のゆうちゃんにいつまでもかまってる場合じゃねーぞ。

■ついに出る?! バイオハザード新作でカプコン起死回生なるか
ガッツリとゲームをやるユーザーが減ってしまったから、お金を稼ぐのも
大変になって来ているとは思うけど、ありとあらゆる方法を尽くして、
どうにか生き残って欲しい!

■アニメ制作会社元社員が過労自殺 「月600時間労働」、労災認定
前々から・・ずっと前々から、アニメ会社は超激務、って言われてるし、自分たちで
変える力が無いんだから、せめて労基とか、遊んでないでもう少しは仕事して
解決の道を探ってくれよ。。。

■ネットカフェに入り浸り息子を餓死させる ゲーム熱中の男逮捕
!?!?頭おかしすぎだろ・・・韓国人、ほんと、おかしい。

■高層ビルをディスプレイに巨大「テトリス」をプレイ! 30周年記念してイベント
【会社と新社会人と新人教育】
3年先輩「おい、お前、新人にはどういう感じで教育してるんだ?」
2年先輩「ハイ!手取り足取り教育してるッス!!略して、
_人人人人人人人人_
> テトリス!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

■「フィギュアは児童ポルノではない」 ブログ削除騒動めぐって抗議署名をGMOメディアに提出
すーぐ禁止禁止言ってる奴は、もうちょい見識を広めろ!狭い世界でしかモノを語る・考えるのをやめろ!

■【画像あり】萌え萌えな金髪ツインテ描いてく
情熱を感じる・・!

■三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表
絵もイマイチだし、これは完全に失敗フラグ・・・

■セーラームーンのこのシーンで抜いた事ある奴wwwwwwwwwww
表情が素晴らしいですね。(^^)

■縮小するパチンコ市場、20年で参加人口3分の1
( ;∀;) イイハナシダナー

■美少女ゲーム「ハピメアFD」 Shareへの違法アップロードで逮捕者
( ;∀;) イイハナシダナー


▲▲PAGE UP▲▲
◆過去の日記は<<こちら>>♪◆


-天気予報コム-

■お仕事の依頼など何かございましたらお気軽にご連絡ください♪(・ω・)ノ

 
Amazon.co.jp ウィジェット

コレキタは京アニ及び、らき☆すたを
応援してます!
Fate/TYPE-MOON
コレキタはTYPE-MOONを応援してます!
ひぐらしのなく頃にWebRING
超健全サイト
コレキタは超健全サイトかもしれません。


inserted by FC2 system